2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックオフで

先日、友人たちと会う機会がありまして。会う約束はしてたんですが、その後の予定はなにも考えてなかったので、そのままの流れでブックオフへ行くことに。 とりあえず自分は最近中古DVDコーナーへは必ず行くことにしています。理由としては掘り出し物のDVDを…

【機動戦士ガンダムAGE】24話感想

脚本:加藤陽一、日野晃博 絵コンテ・演出:京極尚彦 キャラクター作画監督:牧孝雄 メカニック作画監督:金世俊「ファイ・ブレイン」が野球で中止になってしまい憂鬱だった自分の心の中の霧が晴れたような回でしたね。 いいこと言いましたね。 ダブルバレッ…

雑記

磁石の永沢さんのブログが面白かったので。http://ameblo.jp/nagasawatakashi/day-20120314.htmlこんなブログを書いてみたいな〜なんて。 まあ掃き溜めだから適当にやってるんですが、どうでもいい内容のときは少しでも面白くしたいですよね。永沢さんのスタ…

【第二節】鹿島VS川崎F 0-1

初めてのサッカー記事だ! わーい。※敬称略でいきます※フロンターレサポなんですが自分は。 土曜ですかね、試合があったのは。 スカパーで観てました。 キックオフの二、三分前に起きました。ギリギリでしたね。試合は前半のロスタイムにセットプレーから点…

新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ 天使たち〜

また更新頻度が低下しましたね。じつは先日まで仙台に行ってたんです(嘘です)。友人と話したり、買い物に行ったり、食事したりしてました。 こう書くと、充実したように見えるけど中身はからっぽに近いような…。 まあ昔話とかしてました、子供時代の懐かし…

名探偵ホームズ

あの「名探偵ホームズ」が今GYAOで観れるんですよ。宮崎駿さんのコンテ回は観た方がいいですよ。作画的にも充実してますし、片淵さんの脚本も面白いです。宮崎さんコンテ回は3〜5、9、10話。13日までが一応無料配信なんですよ。ハイ、あと二日ですね(笑)。…

3,4日おきに更新したいですね

あくまで希望。本当は毎日更新したいけれども物理的にちょっと難しいし、内容がスッカラカンになっちゃう。今でも怪しいところなんだけれど(笑)。今日、妖奇士を買ってしまった。というのも衝動買いに近いもんで。まあこれで友人たちに勧めることができる…

去年のアニメで面白かったものランキング?

あんまりランキングを作ることは好きではないんですが、普段アニメ観ない方にもオススメ順ということであったほうがいいかなと。 一応、順不同です。1位:トワノクオン2位:STAR DRIVER 輝きのタクト3位:UN-GOなんかボンズ警備隊みたいになってるー。 最近…

つれづれとおもいつくまま

カウンターを設置しました。よくわからないまま設置しときました。上にあるちっちゃいやつですね。ブログに書こうとすることはどれも文章の量が多いものになりそうなんで、だんだんと記事の量が少なくなってきましたね。少ない量の記事を書いても仕方ないし…

第六回声優アワード

まあ声優を語るのもどうかとは思うんですよ(笑)。普段はニワカと言えど作画を語ってるわけですから。まあ演技についてとかではありませんので一応。 自分はナチュラルに演技する人が好きですね。声優アワード自体、共済や協賛で参加している事務所や参加し…