2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お笑いブログ

お笑い系のブログを散歩するときがあるんですよ。 自分は基本的に色々な人の意見を知りたいんですよ。しかも、それが普段リアルの場で話す話題でないときには。主観的に物事を述べることはツッコミが入る危険性がありますからね。ボケてもないのに、ツッコミ…

【2012】秋アニメどうしようか

夏から秋へと季節は移り変わるはずなのに、もう冬のような寒さが目立つ今日この頃ですが、秋アニメは暦と同じように変わり、そして始まるようです。

真夏に観た映画群

『ブレードランナー』 『突撃』 『シベールの日曜日』 『ブロードキャスト・ニュース』 『スターシップ・トゥルパーズ』 『トッツィー』 『普通の人々』 『アタラント号』 『ペーパー・ムーン』 『スローターハウス5』 『インテリア』 『カラフル』 『銀色…

ゴールデンコンビ

今、『宝島』を観ていて監督の出崎統さんと作画監督の杉野昭夫さんは知る人ぞ知るアニメ界のゴールデンコンビなわけですけども、ゴールデンとは言わずとも割と組むことの多いコンビってどんなのがあるんだろうと思いました。 (というか、なぜ『宝島』には「…

『普通の人々』

この夏、たくさんの映画を観ようと決心して結果的にはたくさんの映画を観ました。 まだ終わっていませんが。観た映画の中で面白かったものを紹介したいと思います。普通の人々 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日…

AKBでビックリ。

なんともなしに色々な方々のブログを読んでたんですよ。(やっぱりアクセス数は多いほうがいいからね) 一通り巡った感想としては、あんまり自分のブログとの大きな違いはなかったんじゃないのかな(笑)。 アニメの斬りこみ方としてもこっちはこっちで面白く…

最近、面白かったもの。

面白いものってのは何事にもおいて多々ありますけど、面白い≠笑い なんですよね。 なので、今回は最近自分が観たもので面白かったものを紹介していこうかなと思います。 というか、更新頻度を多くするため方向性をそっちにシフトしていかなければいけないか…