2020-01-01から1年間の記事一覧

M-1グランプリ2020を観て思う「興味を持たせる」ということ

録画で観ました。ネタだけ観ました。VTRや審査員のコメントは飛ばしました。 それくらいのモチベーションしか無かったのですが、見たら見たで色々と思うわけです。 準決勝も観ていませんし、ネタなんてキングオブコント以来です。それぞれのコンビが普段どん…

千鳥 解題

タイトルは適当です。 なんとなく観ていて思ったことを書きます。 千鳥のお二人を最初に観た時、「お笑いサイボーグ」みたいだな、と思いました。 お互いが服を選んで買う企画だったと思いますが、2人でとにかくツッコみまくる。2人でとにかく例えまくる。「…

アンダラ九州シリーズレポに手直しを加えた話

以前からなぜかこのブログ内でアクセス数が高いこの記事。 なぜだろうと考えてみると、多分、この記事を読みに来る方というのは、「あの時になにが起きていたのか」というのを知りたい人がほとんどじゃないのかなと。そう思いました。 ただ、久しぶりに読ん…

Base Ball Bearがたどり着いた『C3』という基礎編

『Chapter3』という意味合いが強いらしい。 4人組ロックバンドとしてのメジャーアルバム1作を飾った『C』、ギターロックバンドとしての矜持を見せた『C2』、そして新たに3人体制となってから初のフルアルバム『C3』。 バンドの歴史を辿らなくても、『C3』を…

2019年の川崎フロンターレを印象だけで総括してみる

Jリーグの2020年シーズンがもうすぐ始まろうとしています。 「三連覇」という目標を掲げましたが、結果的はリーグ戦4位。 ルヴァンカップの頂に立つことはできましたが、2020年はてさてどうなることやら……といったところでしょうか。 色々あった2019年シーズ…