2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ももへの手紙』

『ももへの手紙』観てきました。といっても一か月くらい前ですが。なかなか楽しく、笑いながら観させていただきました。 作画的に観ても全篇リアルな芝居をさせていながら麻痺しない程度に要所要所、目を見張るカットがいくつかありました。観た感想としては…

更新するにもネタがない

ので、最近気になっているアニメを羅列しようかな、と。南海奇皇(ネオランガ) DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/12/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (8件) を見るまあ、最近會川昇さんにハマっているので…

最近ねえ

家に帰ると、やる気が薄れていくんですよ。 やる気スイッチ探す元気も無いというか……。 なにか良いガソリンはありませんかね〜。微動しかしないです。 アニメを観るでもなく、小説を読むでもなく、でも結構読んでるかもしれません。 読み終わったら記事が一…

『虹色ほたる』20分

自分は観てませんが、とりあえず貼っておきます。(5月18日まで) P.S 前々回に記事にした『鶴瓶の家族に乾杯』がはてなキーワードに飛ばないんですよ。不思議だなあ。

『エウレカセブンAO』4話感想

脚本:會川 昇 絵コンテ:長崎健司 村木 靖 演出:中村里美 作画監督:藤田しげる 山崎秀樹 メカ作画監督:水畑健二 作画監督補佐:堀川耕一 数井浩子 キャラクター監修:織田広之 今一番ワクワクしながら観てるのが『エウレカセブンAO』だと思いますね。 『…

先週のおはなし

先週のはなしなんですが、『鶴瓶の家族に乾杯』に女優の武井咲さんがゲストに出ていたんですよ。武井さんって今18歳なんですね、若いですねえ。女性声優さんに関しては最近、低年齢化の流れがきてますが女優さんにもそんな流れが来てるんですかね。 最初観た…

最近のアニメ音楽

これは最近の話題だから、アフィ踏む人も多くなるかもしれないぜー。 (チャンスや、チャンスやー)アニメからジャスを聴く機会が多い今日この頃なんですが、まあ『坂道のアポロン』ですね。アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラックアーティスト…

【2012年春季】アニメ感想そのいち Part2

『謎の彼女X』2話 ぶっ飛んだアニメですね、もう馴れましたけど。空気感を大切にしてる作品だと思いました。丁寧に作っている印象を受けます。『LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜』4話 まだ方向性が見えませんね、どんなゴールをするのか楽しみです。そ…