最近ねえ

家に帰ると、やる気が薄れていくんですよ。
やる気スイッチ探す元気も無いというか……。
なにか良いガソリンはありませんかね〜。微動しかしないです。
アニメを観るでもなく、小説を読むでもなく、でも結構読んでるかもしれません。
読み終わったら記事が一個できるかもしれない……!
でもブログで日常生活を書こうとして始めたわけでもないんですよ。
最近、友人と会って話していたら「お前のブログは天邪鬼すぎる」なんて言われましたが、そんなもんでしょう。
具体的なら良いと思います。観ていなくても書けるような文章にはなっていないはずですから。
それは地元の友人でしたが、高校の友人、大学の友人、一日で会ったときは場所は違えど驚きましたね。
最初にあったのは高校の友人で2,3時間話したんですが基本的には自分がずっと喋っていて友人はそれをずっと聞き上手ですから上手いこと聞いてるわけです。本人もあまり喋るようなタイプでもありませんし。自分が喋る熱い話も、ふざけた話も、真面目な話も、なにかを貶す話も「仰るとおりでございます、さすがだなあ、真面目だなあ、あなたの言う通りでございます」というイエスマンのスタンスで聞いてくれるので、気持ち良くなっちゃうんです。
その後、地元の友人とは8時間くらい話していましたねえ。互いに性格も深いとこまで知ってるので結構盛り上がりました。地元の友人には「負けず嫌いで、ゲームに負けるとネチネチ小言を言ってる」と指摘されました。まあ当たりでしょう。地元の友人に高校の友人に話したような内容の話をすると「それは違う、ちょっと待って、それはこういう解釈では」なんて反論めいたことも言われますが、違った意見を聞くのも面白いですよね。まあ若干、若干ですがイライラはします(笑)。自分の考えて考えた意見を指摘されたりするとイラッとするんです、負けず嫌いだけの要因ではないと思うんですが、どうでしょうね……。まあ色々な性格がねじ曲がって入ってるのが自分だと思います。


P.S
ジャズを聴こうとTSUTAYAに行くけどコーナーが狭いのなんの。もうCD買っちゃおうかな、と思いました。安いんですよ、600円とか700円とか、アルバムなのに。