2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ更新した方がいいよね

最近は更新がない理由と言えば特にはなく、飽きたわけでもありませんよ一応(笑)。 記事にする内容が少ないことは確かなんですが、それが困っていることではなく問題は一つの内容に対する記事の量が膨大。とかく自分自身のことを記事にしたら20枚くらいいく…

【イノセンス】DVD

押井守監督作の「イノセンス」を昨日、友人宅で観ました。 あんまりストーリーは意識して観ませんでしたが。 映像美とかいうものに注目して観ました。 感想で出てくるのが金かけてるなあってところで(笑)。 作画はもちろんすざまじいんですが、3DCG,美術,…

2.17時点での冬アニメ視聴話数

【輪廻のラグランジェ6話】 分割2クールということで、どこまで切りよく終わらせるのか注目したいです。変なとこで切ったら叩きに入りますよ自分は(笑)。 伏線出しつつ、キャラの掘り下げでしょうか今やっているのは。ユニークなキャラが沢山出てくるのは…

STAR DRIVER 輝きのタクト

スタドラを見始めたのはPVを観てすごく興味を持ったからです。 http://www.star-driver.net/trailer/index.htmlどんなアニメになるのか全くわかりませんでした。 その意味不明さは一話でも健在でしたが(笑)。衝撃の一話から歴史に残る最終回まで青春の謳歌…

【鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星】BD

ついに今日、正確には昨日BDが届きました。 村田監督のコンテも同封されてるせいか重かったですね。 受け取って重さを感じたとき顔がニヤけてしまいましたが(笑)届いてからさっそくオーディオを作画コメンタリーにして観返しましたが、やっぱり面白いです…

作業中の耳

作業中、ただ物事に打ち込むのは体力がいりますよね。 口や耳がお留守のまま打ち込むのでは、なにかもったいない気が。 パソコンに繋いであるイヤホンを耳に指しているわけですが、なにを流すかが問題だったりしますよね。 音楽を流す人は多いでしょうね。 …

【ファイ・ブレイン 神のパズル】18話感想

脚本:関島眞頼 絵コンテ・演出・作画監督:重田敦司 今回で三回目の重田回。今回も素晴らしかったですね。 ストーリー的にもギアがかかってきましたね。やっぱり2クールアニメは人間ドラマの濃さが光りますね。 重田さんはもちろん原画にもいましたね。 Bパ…

いちにち

今日は起きてから昨日までつくっていた漫才を続きから書いて完成させました。 といっても、B5の一般的なルーズリーフに表全部、裏半分くらいですね。これで1,2分になるはずだと思っています。問題がありまして、誰かに評価してもらわないといけないわけです…

【ももへの手紙】4.21ロードショー

「虹色ほたる」だけを宣伝して「ももへの手紙」を宣伝しないのは不公平だと思ったので。 ももへの手紙も貼っときます。 沖浦啓之監督は前作「人狼」が初監督作品で、今回が二作目です。 人狼はリアル系作画が統一されていた作品でした。 今回はどのような作…

【虹色ほたる〜永遠の夏休み〜】5.19ロードショー

虹色ほたるのPVが上がってきました。いやあ、楽しみですねこれはすごいすごい。これはたまりませんわ!五月公開らしいので、まだ期間があるので布教していきたいですね。 コピペブログはなぜこういう映画を宣伝しないのか。 「ももへの手紙」からの流れはす…

Amzoonのレビューって

いや突っ込んだら負けだとは思うんですよ。 でもヒドイなあ、思いまして(笑) 「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」のレビュー見てて思いました。あれはもうネガティブキャンペーンですよ(笑) 人気作品はつらいですね。なんで発売してない商品のレビュー…