【ファイ・ブレイン 神のパズル】18話感想

脚本:関島眞頼
絵コンテ・演出・作画監督重田敦司


今回で三回目の重田回。今回も素晴らしかったですね。
ストーリー的にもギアがかかってきましたね。やっぱり2クールアニメは人間ドラマの濃さが光りますね。
重田さんはもちろん原画にもいましたね。
Bパート後半の芝居はパズルの面白さも相まって力が入りましたね。
あれはずっと3コマだったのかな。
重田回は毎回ノノハちゃんがコスプレするんですよね(笑)
素晴らしいサービスですよ!

やっぱり主人公とライバルの関係は観ていて面白いですね。
まあ、ギャモン君がライバルかはわかりませんが(笑)

キャスティングも合っているなと思います。特に好きなのは中島さんですね。

[追記]
ふと関島さんの仕事歴を調べてみたら自分の好きな作品、気になっていた作品に参加してることがわかり興味深く感じた。「ゼーガペイン」「電脳冒険記ウェブダイバー」、「The Soul Taker 〜魂狩〜」「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ