2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の私的出来事

ちょっと気が緩んでると自覚しておりますよ。 なんか身に力が入らないというか、困りますね。先週の日曜にラジオの公録があって、それにワクワクしすぎて磁石さんの単独ライブのチケットを買い損ねてしまったんですが、追加公演が追加?されてホッとしました…

tuitta-hazimemasita

でもアカウントは教えませんよ。あっちではキャラ変えていくんでね。あとはテスト。SF Japan (Vol.05(西暦2002年夏季号)) (Roman album)出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2002/08/01メディア: ムック購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を…

『さらば愛しきルパンよ』を久しぶりに観て

今日、ニコニコ動画でやっていましたよ。新ルパン最終回が。久しぶりに観ましたが、レイアウトを楽しみながら観てましたよ。宮崎さんも少し自分で切ってるんですよね。話を戻して、新ルパンは宮崎さんが変名で脚本・コンテ・演出を二本やっているんですけど…

雨の日、嫌なとこと言えば

雨の中、図書館に本を返そうと遠回りして帰宅する予定を立てつつ、駅から歩いて図書館に向かい、着くと、図書館は閉まっていました。 久しぶりに「ハア?」と言葉が声に出ましたよ。 夏風邪にもなったけど復調気味です。まだ70%というところですが、どうに…

『モーレツ宇宙海賊』21話感想

脚本:宮崎真一 絵コンテ:西村 聡 演出:筑紫大介 作画監督:大河原晴男 山下英美 作画監督協力:今西 亨 寺尾憲治 西村聡さんはコンテマンとして『モーパイ』にローテで参加してたんですよね。 最近はフラフラとコンテで参加することが多いようで、なんで…

ラブコメディー

ラブコメブームらしい。 いや、これは自分が感じてることなんだけど。ラノベっていうジャンルがそうなのかなーというただの印象。アニメショップとか立ち寄るとそう感じますね。 実際、自分は読んだことはなくて……。友人が持ってたんですよね、『はがない』…

ニコニコ有効活用

最近、頑張ってるようなニコニコ動画。 毎週、配信してるタイトルがたくさんあるけれど、ここでは自分のオススメ。 配信されてることを知ってから追いかけるのはしんどいですからね。『赤い光弾ジリオン』 7/6 (金) から配信 『ジリオン』はタツノコプロ製作…

番組数

多分、25番組くらいネットラジオ、アニラジ、聞いてると思う。 その半分くらいが隔週更新で、余った半分の半分が生放送かな。暇なとき適当に聞くストリーミング放送のラジオもあるし、数は完全には把握できない。アニメの宣伝ラジオだったり、声優さんが一人…

久々の更新がこれかよ!!!

ホントは更新する気はなかったんですよ、昨日かなり疲れたまま愚痴を吐いて寝てスッキリしようかと思ったけど、友人の真面目ぶりっこツイートについイラッとしてしまい。まとめブログが多数排除されたらしく、まあ思うとこも多々ありますよね。 おせーんだよ…