雨の日、嫌なとこと言えば

雨の中、図書館に本を返そうと遠回りして帰宅する予定を立てつつ、駅から歩いて図書館に向かい、着くと、図書館は閉まっていました。
久しぶりに「ハア?」と言葉が声に出ましたよ。
夏風邪にもなったけど復調気味です。まだ70%というところですが、どうにか日曜の公録までには間に合わせたい。
アニメを観てる数を減らそうかなと思ったりするけど実現せず。減らそうと思えばゼロになるのが恐ろしいところ。

AmazonのアニメBD、DVD-BOXをどのくらい安くなったら買えばいいのか、駆け引きが難しいところです。
氷菓』も楽しんでます。全部終わったらドカッと感想書こうかな。
『劇ドラえもん』でなにが一番人気があるのか、自分が好きなのか。どんな作品にしても導入部のワクワク感はうまいと思いますよね。子供心がわかってるというか。SF好きにはどう写るのかわかりませんが。
僕は『日本誕生』が好きなんですよ。分析するに、グリフィンや龍やペガサスを作ってしまうのび太の発想にうまいと思ったもんです。

バスに乗っているとき、マックの匂いがすると嫌悪感と同時に空腹感が襲ってくる。最近食べてねえなと。
色々やりたいことはあるけれど、優先順位をつけるのは苦手なんだよなあ。


雨の日は普段よりも帰宅したときの体力が違いますね。