久々の更新がこれかよ!!!

ホントは更新する気はなかったんですよ、昨日かなり疲れたまま愚痴を吐いて寝てスッキリしようかと思ったけど、友人の真面目ぶりっこツイートについイラッとしてしまい。

まとめブログが多数排除されたらしく、まあ思うとこも多々ありますよね。
おせーんだよ!と思うし、はよ消えろやとも思う。

なんで俺はこんな攻撃的な性格になったんだろう、というか短気か。友人のツイートを見てもそう思うしなあ。まあツイッタ−がそういうものなんだろう。
先日、声優さんが「明日のラジオですごいこと発表するよ」とツイートしたらかなりの反応があったらしい。結局ラジオで重大発表はしたんだけど、「冗談だったらみんなどうしたの?」なーんてことを言ってた。
冗談も言えねーツールなら捨てた方がいいんじゃねーと、まあ僕は思うけど。

そもそも最近はネット住民の声が大きい気がする。
ネットの最大の利点は速さだと、自分は思ってる。
だからニュースサイトやまとめブログが繁栄するんだろうなーと。ただそれがどっから話題を拾ってくるのかってのは見る方が考えなきゃいけないことだと思う。ソースがありゃ良いってもんじゃねえ。
大多数の人は理解してまとめブログを利用してるんだけど、少ないバカがそれを見て騒ぐから余計ややこしくなる。バカが馬鹿見てどーすんだ、さらにそれで声がデカイと救いようがない。
知り合いとアニメの話をちょろっとするとき、まとめブログに書かれてあるような言葉を引用して、さも自分の意見のように言われるとがっかりする。こいつに自分の意思はあるのかよ、なにも考えずに生活してんじゃねーのか、生きてる意味あんのかよ。
そもそもまとめブログが多数の意見を取り入れて作ってるようには思えん。にちゃんの意見だし、にちゃんだってやろうと思えば自演できるし、どこの誰かもしらねーやつの感想なんて薄っぺらいもんだ。それと感想が合わないことだってあるし、それは当り前のことで個々人、個性がバラバラだから。意見が合わない、真向に違うと結局は他人の意見を理解しようとせず人格攻撃に走る。ツイッタ−だって意見を発信できるかと言えば微妙なとこだろう。そいつの性格なんて知りもしないし、長々と意見を述べることも難しいらしい、たいむらいんを汚しちゃうらしい、気を使ってんじゃん!(笑)。やらなきゃいいじゃん。でもまあ便利なんだろう。
そうなると、ブログがやっぱり一番だろう。ここでわかってほしいのは俺が負けず嫌いなのところ。人間はいつまでたっても優越感ゲームしてるんだろうなあと思う。
僕がブログをやってる理由は自分の性格を語りつつアニメの感想を言う、ってか人気アニメをちょいちょい叩いていきたい。それがストレスの溜まる現代社会で生きる術だろう。

読み返さず、どんどんいこう。
昔はネットをやっている者のイメージは悪かったように思うけど、ツイッタ−とかの流行で色んな人がやるようになったんだろう。まとめブログは意識的に記事の内容を帰れるし、印象操作だってできる。はたから見るとかなり怖い、戦前かよと。多分にちゃんねるにあるものより整理されてあるからだろうか。それよりか情報が漠然とあるにちゃんねるのほうがまだいいのか。

ネットをやってると思うことが多々ある。
いわゆるニコ厨の人から優越感を得る、まとめブログ利用者、そこから優越感をえるにちゃんねる住人。こんな図式だと思う。不等号を使って申し訳ないが、
ニコ厨<まとめブログ<にちゃんねる
知識を欲するにつれて右へ行くと思う。知識があるものが一番というのはオタクの悲しいサガだろう。好きなものを語るときも内容ではなく知識に行ってしまうこともある、それは自分だけで良い。他人と話して、その人が好きかどうかは知識量じゃなくて、熱さだろう。
ニコニコ動画を使用してる人とかって書き込みやすい顔文字なんかがあると動画内でそれを使う、便乗して使う人が多くなる、自分もその輪に入りたいから書きこむ、その数が多くなる、人気になる。
これは一種の錯覚だと思う。自分はマイノリティ爆進中のためそういうやつらが嫌いです。ネットスラングをリアルで使う人もちょっと苦手、ドヤ顔でキメ台詞のように使われても反応に困る。俺はここだ、と思うときにしかさらっと使わないし、なるたけそれを気にかけてる。それで滑ってても文句は言うまい。下ネタを使うときもそんな感じ、あとは友人にたすけ船を出すときくらい。
マイノリティを進みすぎると、こうなってしまう。ゆるゆり、ニャル子とか観てるとコメントにはそんな錯覚があるのかと思ってしまう。いや俺が錯覚がしてるのか。いやニャル子はそれ以前の問題でつまんねーだろーが。パロディや下ネタ、言っちゃいけない禁止ワードを言って笑いを取りに行くのはダメだろう。日常+ギャグなら許せる、というか日常が本分だし、でもギャグが前目に出てくるアニメでそれはダメだろう。というか俺は許せない。

こんなもんかな・・・・・・・・・・・・・・・・・。
激戦でしたね。
こんなに吐き出しのも、友人のぶりっこツイッタ−と眠気のせいですよ! あとCDからパソコンに入れた楽曲たちが全部ダメだったらしい。5時間くらいの成果がああああ。
誤字、矛盾、記事への反論は
一切受け付けません!!!










とりあえず、ケイスケくたばれよ。