【鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星】BD

ついに今日、正確には昨日BDが届きました。
村田監督のコンテも同封されてるせいか重かったですね。
受け取って重さを感じたとき顔がニヤけてしまいましたが(笑)

届いてからさっそくオーディオを作画コメンタリーにして観返しましたが、やっぱり面白いです。
説明が入る部分でも芝居に凝っていたり、ずっと説明はせずに適度にアクションを入れてくれたりと飽きさせない展開にしてると改めて思いましたね。
うつのみや理さんのパートを観ると興奮しますね。亀田祥倫さんが抑えて描いているとコメンタリーで言ってましたが、解放された亀田さんも観てみたいです。FAでやっていたのかな?
FAは観てないんだよなあ…。今となってはかなりの後悔。

あとエフェクトも青山浩行さん桝田浩史さんはやっぱり凄いな、と感動しました。
自分は爆発好きなので。中盤のクレタ?が爆発するところは誰だったんだろう。どこかで観たような気がするんだよなあ。光田史亮さん??? いや違うかな。
宮沢康紀さんのパート観返すと分かりやすいですね。うつのみやさんもですが。

また観てみたいと思います。
二原も豪華! それが「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」。