【2012年春季】アニメ感想そのいち Part2

謎の彼女X』2話
ぶっ飛んだアニメですね、もう馴れましたけど。空気感を大切にしてる作品だと思いました。丁寧に作っている印象を受けます。

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜』4話
まだ方向性が見えませんね、どんなゴールをするのか楽しみです。それが一番『ルパンⅢ世』においては重要だと思います。

機動戦士ガンダムAGE』29話
セム篇最終二話はホントにヒドいですね(笑)。キャラクターの動かし方をもっとテンポ良くした方が話のテンポも上がると思います。
あと地球に降りた意味があったのか。地上でいちいちガンダムを飛ばさなくても車に乗せれば良いのになあ。そうした方がリアリティが増すと思います。
キオ篇の一話の掴みは良かったんじゃないでしょうかね。ケンオーさんのコンテは怪獣特撮のような構図だと思いました。人間目線のロボットですよね。OPハマります。

『ファイ・ブレイン 〜神のパズル オルペウス・オーダー編』3話
キャラクターが立っていて楽にしながら観ています。一期で掘り下げなかったキャラクターを掘り下げてるんでしょうかね。

エウレカセブンAO』3話
面白いですよ、純粋に楽しみながら観てます。シリーズ構成は置いてないけど、しっかり構成されてると思います。軍事的な描写もあるし、主人公の成長を王道で描いていて序盤から話に入り込めてます。

夏色キセキ』3話
嫌いじゃないんですよ、これが(笑)。キャラクターの性格もはっきりとしてるので掛け合いが割かし面白く、笑いながら観てます。この作品のゴールはアイドルになることなんですかね。