【2012】秋アニメどうしようか

夏から秋へと季節は移り変わるはずなのに、もう冬のような寒さが目立つ今日この頃ですが、秋アニメは暦と同じように変わり、そして始まるようです。

冬までの1クール、どうせ1クールのアニメなんて面白いの少ないんだから深夜アニメは半分くらい滅んだほうがいいですよ。

数多い深夜アニメをどうジャンル分けしていこうかな。

【オリジナルアニメ】
バトルスピリッツ ソードアイズ
獣旋バトル モンスーノ
アイカツ!
超速変形ジャイロゼッター
K
ガールズ&パンツァー
PSYCHO-PASS
武装神姫

朝、夕方の枠だと四本。深夜も四本ですね。

というか、もう抜き出してジャンル分けするのはやめます。めんどくさいので。どっかのブログを別タグで開きながら読んでくださいませ。

オリジナルアニメは時間が合いそうなものだけ観ましょうかね。
『K』とか『PSYCHO-PASS』は情報があまり出ていないので、どんなアニメなのかはキービジュアルでしか判断ができない。

とりあえず観ようと思ってるのは、
絶園のテンペストどんな面子が来るのか楽しみ。
『CØDE:BREAKER』入江泰浩監督の新作。結構前から作業してるようなので、期待しちゃいます。
新世界より石浜さんが監督ですよ。総作監制じゃないのも嬉しかったり。
『K』オリジナルだから。
ガールズ&パンツァーオリジナルだから。
中二病でも恋がしたい!ほぼオリジナルだから。
PSYCHO-PASSオリジナルだから。

絞って絞って、このぐらい。

話題だと『リトバス』『ひだまり4期』なんかがありますね。
リトバス』は面白い面白いと聞いていて友人に貸してもらったら自分に合わなくてビックリ。気持ちの悪い登場人物たちが繰り出すつまらないギャグがきつかったです。でも、一人のルートをクリアしたから許してもらえるはず。
『ひだまり4期』は何期かの一話を観て、なにも具のないおにぎりを食べたような印象を受けましたね。それがトラウマで4期も観る気配が起こりません。
ジョジョ』は第一部を読んで、あまり自分は引き込まれずそこで断念。どんどん面白くなるらしいので機会があったら観てみたいですね。

まあ、いつも言ってるかもわかりませんが、リアルタイムでなければほとんど観ないので放送時間がうまく繋がれば観るアニメは多くなりますし、少なくもなります。

※新アニメが始まるまで随時更新する予定。