AKBでビックリ。

なんともなしに色々な方々のブログを読んでたんですよ。(やっぱりアクセス数は多いほうがいいからね)
一通り巡った感想としては、あんまり自分のブログとの大きな違いはなかったんじゃないのかな(笑)。
アニメの斬りこみ方としてもこっちはこっちで面白く頑張ってるよなあ、なんて思いました。
そのなかでも一番ビックリしたのがAKB48のあるPVの脚本を書いていたのが榎戸洋司さんだった。
「嘘だろ……!?」というよりは、「ナ・ゼ?」という感じでしたよ。

ズバリ、これです。


なんかね、面白かったですよ。榎戸成分も感じれましたし。台詞も榎戸さんらしい部分があったんで楽しめました。
まあ、どこまでが榎戸さんで、どこまでが監督の高橋さんかわからないですけれども。

高橋栄樹さんのツイッタ−での発言

上からマリコ』 MV のドラマパートは、伝説のアニメ『フリクリ』の脚本家、榎戸洋司さんに書いていただきました。もともと『フリクリ』の大ファンだったので、お引き受け頂いた時はとても嬉しかったです! 出来上がった MVもマンガテイストで、とっても気にっています。


フリクリ』ってそんなに榎戸成分あるのかなあ、と思った。なんか鶴巻さん主導という雰囲気があったから。
まあ北米版BD買ったはいいけど観てないので、暇があったら観てみようと思いました。