【第二節】鹿島VS川崎F 0-1

初めてのサッカー記事だ!
わーい。

※敬称略でいきます※

フロンターレサポなんですが自分は。
土曜ですかね、試合があったのは。
スカパーで観てました。
キックオフの二、三分前に起きました。ギリギリでしたね。

試合は前半のロスタイムにセットプレーから点が入って、そのまま勝ちました。
前回の試合も1-0で勝って、セットプレーから点が入って、完封試合が二試合続くこともかなり珍しいのに点が入ったのがどっちもセットプレーなんて初めてじゃないのかな。
流れから点が入る雰囲気は前よりも薄くなりましたが、セットプレーから点が入る雰囲気は前よりも濃くなったと思います。
というか、セットプレーは全く期待できませんでしたよね。
解説の野々村さんが仰っていたけどレナトは雰囲気のあるボールを蹴るなあと思いました。
あとは前線の関係がもっと良くなれば失点したときでも取り返せるな。
小松くんがまだ孤立している感じですが、時間の問題なのかな。
個人的には田坂がとてもよかった。後半の最後の方までずっと走り続けていて献身的でしたね。
實藤はクロス下手でしたねー。ディフェンスは頑張ってました、攻撃も頑張ってました、でも最後のクロスを上げる仕事がなあ……。
中盤の選手、4バックは頑張ってましたよ。

その後のFC東京の試合を観た後、この後の日程で第5節:川崎Fと出ていたんで、もう多摩川クラシコかあ〜なんて感傷に浸ってしまいました。


P.S
疲れたときに体の疲れが取れる方法を募集しています。