一周年、過ぎたでございます。

なんと、このブログが2013年1月20日に一周年を迎えました。
ありがとうございます、ありがとうございます。

一応、一年続きましたね。かろうじてですが。
最初は週一で更新できればいいやと意気込んでたんですが、それが二週に一回になり、月に一回になり……。学校への登校回数なら、とっくに不登校です。

とはいえ、ブログの閲覧数も5000を迎えそうです。そちらに対しても感謝の念を。まあ半分は自分でしょうね。年の後半からは折りたたみ機能も覚えて、一人で二回の閲覧数をねらうという卑劣なこともやりました。だって閲覧数少ないんだもん!(笑)。1万はいっても良いと思う、内容の記事もありますよ。
探してください。
いっぱいページ開いてください。
(そうすれば閲覧数が上がるようになってますから)

そうそう、せっかくの一周年なんだからブログを懐古しましょう。
当初、このブログはにわかでもいいから作画を語っていこうと思いました。右斜め上に、その面影がありますね。
今もっぱら話題に上がるのは脚本、シナリオのことですよね。まあ、元々脚本家の人の仕事ぶりにも目を付けてたことはあったので、そこまで急激な変化ではないんですよ。
作画を語るのは難しいですね、パート当ても難しいです……、わかりやすい人はわかりやすいんですが。

そして、「あの言葉から学ぶ」シリーズも始めましたね。まだ記事が一つしかありません。これから続々と心打たれた言葉を紹介していきたいですね。ホントは「一言」で括ろうかとも思ったんですが、一言にしては長い言葉を今後取り扱うのでやめにしました。

そういや、自分にとってシリーズもありましたね。あれは感情的なものなのであまり読み返したくないんですよ。基本的に、このブログは感情的なとこから攻めてるので読み返して面白いものはありません。

またまた、そういや、記事を書いた日数が77日らしいです。365÷77は五日に一回くらいの更新なのかな。ちょっと算数わからないですね。多分、年の前半で稼いだのが幸いしたのかな。

思えば、最初掃き溜めブログってブログの名前を考えて、なんか肥溜めみてーだなと思ったんですが、今となってはそっちの方が面白かったかもなあ、なんて。

記事の文章で過去最長なのは多分3000文字くらい。このくらいの量書ければ、僕もはてなブロガーの一員だよね! なんて。色んな方のブログをたまーに見たりしますが、よくそんなに書けるなあとか思ったりします。暇なのかな。
僕の中で一番のモチベーションは閲覧数です。QLOOK導入しといて本当によかった。
コメントとか一年間でゼロですからね。すごいなーとただただ感心です。はてブもないですし。あれ、愚痴になってるな。
ですが! 僕もいっぱしのはてなダイアリー市民です。そうらしいです。

もっと日記っぽく書いても良いんですがね―。磁石の永沢さんくらいの軽さとくだらなさなら良いんですが、そうはならないので困ります。

まあ、これからもブログは更新していきます。ネタはあるんです。そう、ネタは。
あとは、やる気だけだ!