これで103日目

今週のお題「お引っ越し」

はてなダイアリーって、毎週毎週「今週のお題」というのをやってるんですね。長いことこのブログやってるのに気付きませんでしたよ。はてなダイアリー市民なのに……。市民権が剥奪されなければいいんですが。

この、「お引っ越し」に関して公式のメッセージから、はてなダイアリーに引っ越した理由なんかを書いてみてね、とのことでした。
自分はこのブログが初ブログなので、引っ越しも何もないんですね。色々とブログを始めた契機を振り返ると、そういえばこのブログも二周年を迎えたことを思い出しました。ちなみに、この記事で103日目ということは一年間の三分の一くらいはブログを更新してるということで大丈夫ですよね。ちょいちょい文章が閲覧者に向けたものになるのがこのブログの特徴

このブログの特徴なんてあるんですかね。強いて言うなら、思想の強いところとか。カテゴリーを見てれば分かると思いますが、アニメ系のブログを目指してたみたいですね。プロフィールにもその名残が。初心忘れるべからずなので、その辺は始めたときと同じにしておいてます。
色んなアニメを取り上げるので、はてなキーワードのあるはてなダイアリーを選んだんです。前々から好きなアニメを調べると、はてなダイアリーが出てくるので少し気になってたのかもしれません。二年前ですからね。あまり覚えてないところもあります。
ブログの内容は、それでもアニメが多いんでしょうか。まあ、雑記が50パーセントくらいを占めてるんですがね(笑)。一応は日記なので、即日的な内容のときもありますが、ほとんどは当て余りませんね。オリンピックのことをブログに書いていて、書きたい事や言いたい事が三つ四つを越えたときにようやくブログに書くか、という気持ちになるんだと思います。そこまでなにも思いつかなかったらツイッターなどで簡単に消化できますからね。

二年もブログを続けてて、モチベーションが下がっても月に一度は更新したいと思ってるので今後ともよろしくお願いします。
たまに読み返すのも面白いかもしれませんね。そこが日記の良さだとも思うんです。


P.S
この間、ゼノギアスの資料本が再販になりまして、

久しぶりにサントラを聞きましたら、


再燃しそうです。
ゼノギアス オリジナル・サウンドトラック

ゼノギアス オリジナル・サウンドトラック

ゼノギアス

ゼノギアス