『僕たちには一挙配信があるじゃないか』

アニメをインターネットで公式配信するようになって随分経ちます。最近ではキー局で放送しているアニメもネット配信しているので色々と変わったなと思うことが多いです。最近では、一挙配信全話無料配信も盛んになっている印象があります。
自分はインターネットで観ることが多いので、こういった流れは非常にありがたいところです。毎週一話一話を楽しみに待つのもテレビアニメの醍醐味だとは思います。ですが、急に冷めることがよくあります。一挙配信は冷めようが燃え上がろうが全部を一挙に観れるので助かります。今の時勢に合っているなと思います。
急にGYAOの宣伝になりますが、GYAOは特撮も映画も配信してるのが凄いですね。4クールのアニメも配信したりとかなり積極的です。まあ、特撮や4クールのテレビアニメを観ようにも、なかなか食指が動きませんけどね(笑)。配信期間が一週間で短かったりもしますし。
個人的には出崎統さんの作品や富野由悠季監督の作品を配信して欲しいなと願います。『あしたのジョー』は以前に配信してたと思うので。
短い内容ですが、タイトルを言いたかっただけなので(笑)。今度はできるだけ間隔を空けずに更新したいと思います。

P.S.
1647号のエルゴラッソ川崎フロンターレの項の「That’s ENTERTAINMENT!!」は絶対Cymbalsリスペクトだと思います。確信してます。以前にライターの竹中玲央奈さんが自身のツイッターCymbalsの話題に触れていたので。確信してます(笑)。