フルネームで書くのがむず痒い

はてなブログを書いていると、常々思うことがあります。
ただ、自分だけかもしれませんが。
はてなキーワードってのがあって、はてなブログを始めたのもそれがきっかけだったかもしれません。はてなキーワードの下のほうに、最近そのキーワードが使われたブログの一覧が見えるんですよ(当たり前のこと?)。
それで気になった人物を調べて、その人の名前が話題に上がってるブログを読むのが好きだったんですよ。その流れが好きだと思うんですよ。日本人って様式美が好きじゃないですか。

で、自分も始めてみて思ったことが、人のことをフルネームで書くのが恥ずかしい。
当たり前のことですけど、人の名前呼ぶときフルネームで呼ぶわけないんですよ。
その当たり前じゃないことをこのブログでやっているという恥ずかしさ。でも、それをしないとはてなキーワードに自分のブログが載らないわけです。
むず痒いですねえ(笑)。

一応、はてなキーワードにこのブログが載るよう一回だけはフルネームで出していますが、決して本心ではないのでここに記しておきます。

悪しからず。(こんな内容でブログ更新してええんかな)