THE MANZAI 2012

THE MANZAI 2012 決勝大会の組み合わせが決まりましたね。

Aグループ
テンダラー / ウーマンラッシュアワー / ハマカーン / オジンオズボーン

Bグループ
トレンディエンジェル / NON STYLE / 磁石 / 千鳥

Cグループ
スーパーマラドーナ / アルコ&ピース / 笑い飯 / ワイルドカード勝者


こう見るとBグループが一番ワクワクする面子になっている。
自分の応援してる磁石が決勝までいくにはどうしたらいいだろうか。今年の単独ライブの出来が良かったので余計期待してしまう。
あくまで自分の予想だが、Aグループで爆発することはないと思う。爆発する可能性が一番高いのは、トレンディエンジェルだと思う。

Aグループで爆発するならウーマンだろうけど自分はバイトリーダーのネタしかしらないんで……。オジンオズボーンはどうなんだろう。会場が温まってないと難しいと思う。だから、オジンオズボーン目線でいくとテンダラーとウーマンに盛り上げてもらわないと困る。

Bグループは絶対にトレンディエンジェルは爆発すると思うんだけど……。あとの三組はその波に乗っていくだけ。それをできる技術がある三組だから余計楽しみ。
千鳥はAだったら無理だと思う、クセあるし。Bだからこそ可能性がぐっと上がる。
票が割れれば、磁石にもチャンスが来る。

Cはネタしだいかな。十中八九、笑い飯だと思うから他も頑張ってほしい。アルコ&ピースは認定漫才師50組が決まったときに見た特番の二分ネタは感動した。でも、あれはわかりづらいだろうなあ。

組み合わせ挑戦会を見てると、決勝大会進出が決まった手紙をもらったと同時に涙するコンビがいて、もらい泣きしそうになった。最近泣くことが少なくなったからなあ。


本番は2012年12月16日17時30分〜

選挙の投票した後、すぐに夕飯食べて待機です。
一年かけた漫才師たちの漫才でみなさんも笑って楽しみましょう。