【機動戦士ガンダムAGE】16話感想

脚本:日野晃博
絵コンテ・演出:酒井和男
キャラクター作画監督:牧孝雄
カニック作画監督:進藤ケンイチ
作画監督協力:千葉道徳


新世代に入ったことでOPも変わりましたね。
素晴らしいOP! 観たとき少し早いな、と思いました。大張さんが来ることは前から情報としてあったので、どこをやるんだろうかと思ってましたがまさか一番の見せ場をやるとは(笑)
ありがとうございます!!

OPが早いと思った人はコマ送りにして観ましょう!
合体からの大張さんのカットなんてすごくカッコいいですよ!叫びたくなりますよ。

本篇に関しては敵ロボットが襲来してすぐの前傾姿勢で軍ロボットに突っ込んで、がに股っぽくジャンプするとこが凄くキマってましたね。敵ロボットの肉感もよく出ていたと思います。
ガンダムが起き上がるところの藁の崩れ方とか、カメラがゆっくりPANしていくとこは巨大感が出ていたと思います。良かったです。感動しました。

メカに関してはもう一度バンダイチャンネル観直したいですね。

エフェクトも透過光が効いているらしく、1世代よりも良くなっていましたね。これからも楽しみです。

内容に関してはまあ、ある程度OPと本篇観れば終わりまで予測できます。それをどう裏切るか楽しみですね。