【機動戦士ガンダムAGE】15話感想

脚本:日野晃博 
絵コンテ・演出:古田丈司
キャラ作画監督・メカ作画監督石野聡・有澤寛

なかなか良かった戦闘。

長回しのところもあったし満足です。

ラスボスと闘う場面でラスボスが主人公を広い空間に誘導して閉じ込めさせて一対一にさせたところは
ゲーム的だな、と思いました。

メカがごつごつしてたのは有澤さんの特徴なのかな
メカ作監の違いはいまいちわかんないんです
前回の大塚健さんの影付けがカッコいいと言われていたので、そこに注目して観ると何となくわかったような気が。
今回はサッパリしてた印象。

他のロボアニメ「ラグランジェ」はメカ総作監がついているので分かりづらいはず。
でもメカ総作監は大変だろうな。松村拓哉さんはブレイクブレイド6章でも単独作監でしたね。記憶が間違ってなければ。
頑張ってほしいです。

AGEは次回から第二世代ということでハードルが上がってしまいそうなアクションも楽しみですがメカ作画監督にも注目して観ていきたいです。