取扱説明書、設置

そろそろこのブログを作って多分二年になると思うんです。記事も一応、ひゃくは越えてるんです。
初めて読む人も出てくるかと思うので、いつ、誰が読んでもしっかりと読めるようにフォローを入れておこうと思い、このカテゴリーを設置するに至りました。
まあ、文章がしっかりとしてればいつ読んでも読めるものにはなるわけですが、自分のブログなんでそれなりに自分カスタマイズされているわけです。
あとは、まあこれが一番の理由なんですが「言い訳」ですね。読みづらいと思われた時のための言い訳と、あとはそういうものは雑記の中に書けばいいんでしょうが、埋もれる危険性もあるので目に付きやすいところに置いておくということですね。

とりあえず、このブログは「はてなダイアリー」なので、はてなキーワードに載せるために人名は基本的に本名で書いています。これは前に書いたことですが、その記事が雑記の海に流れていったので再掲という形で。
本名がいきなり来ると読みづらくはあるんですが、そこはご容赦願いたい。ということで。

あと、推敲してる記事としていない記事があります。基本的には書いたときのまま、新鮮なものになっていると思うので誤字脱字等があったとしても、このブログの味だと思ってもらってかまいません。

こんなとこで、このブログの取扱説明書は終わります。多分、つづきません。